クロシェ、メディア向けマーケティングを強化 東京・青山に「プレスルーム」

20230711クロシェプレス

【神戸経済ニュース】婦人靴・衣料を企画・販売するクロシェ(神戸市中央区)は、メディアを通じたマーケティングを強化する。東京都港区青山にスタイリストやメディア関係者が立ち寄り、同社が展開するブランドの衣装などを選べる「プレスルーム」を14日に開設(写真は外観=クロシェ提供)。テレビや雑誌、ウェブ媒体などに出演する俳優やモデル、アナウンサーなどへの衣装の貸し出しを通じた露出向上をねらう。

 プレスルームは、2010年にクロシェの東京の拠点店舗として開設した。同社が手掛ける婦人服やシューズなどを販売してきたが、常設店舗のある近畿地方以外では、百貨店の催事出店やネット通販の比率が高まっており、東京に路面店が必須とはいえない状況になってきたという。一方で全国的な知名度向上に弾みをつけることが必要と判断し、メディアでの露出向上に役立てる専用スペースへの転換を決めた。

 場所は地下鉄表参道駅から徒歩3分。青山学院大の敷地に隣接する便利な立地だ。テレビ局がある六本木や赤坂、渋谷といった場所からも比較的近く、使用する衣装を自動車に積み込む場所もあるという。立地のよさから店舗だと思って個人が立ち寄った場合は、同社のネット通販サイト案内する方針だ。顧客のタッチポイント(接点)としての機能は残る形になる。

 取り扱うブランドは、婦人服の「エント」「トレコード」「オブ・ハンドメイド」、バレエシューズの「ファルファーレ」、プレーンパンプスの「ファルファーレクラシカル」、プリントTシャツを中心とした「ブラックスコア」、手描きスウェットの「シメオンファラー」などを予定する。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

カレンダー

08 | 2023/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

神戸経済ニュースからのお知らせ