クロシェ、メディア向けマーケティングを強化 東京・青山に「プレスルーム」
- 2023/07/11
- 13:45
【神戸経済ニュース】婦人靴・衣料を企画・販売するクロシェ(神戸市中央区)は、メディアを通じたマーケティングを強化する。東京都港区青山にスタイリストやメディア関係者が立ち寄り、同社が展開するブランドの衣装などを選べる「プレスルーム」を14日に開設(写真は外観=クロシェ提供)。テレビや雑誌、ウェブ媒体などに出演する俳優やモデル、アナウンサーなどへの衣装の貸し出しを通じた露出向上をねらう。
プレスルームは、2010年にクロシェの東京の拠点店舗として開設した。同社が手掛ける婦人服やシューズなどを販売してきたが、常設店舗のある近畿地方以外では、百貨店の催事出店やネット通販の比率が高まっており、東京に路面店が必須とはいえない状況になってきたという。一方で全国的な知名度向上に弾みをつけることが必要と判断し、メディアでの露出向上に役立てる専用スペースへの転換を決めた。
場所は地下鉄表参道駅から徒歩3分。青山学院大の敷地に隣接する便利な立地だ。テレビ局がある六本木や赤坂、渋谷といった場所からも比較的近く、使用する衣装を自動車に積み込む場所もあるという。立地のよさから店舗だと思って個人が立ち寄った場合は、同社のネット通販サイト案内する方針だ。顧客のタッチポイント(接点)としての機能は残る形になる。
取り扱うブランドは、婦人服の「エント」「トレコード」「オブ・ハンドメイド」、バレエシューズの「ファルファーレ」、プレーンパンプスの「ファルファーレクラシカル」、プリントTシャツを中心とした「ブラックスコア」、手描きスウェットの「シメオンファラー」などを予定する。
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