ネスレ日本「ミロ」日本発売50年で特設サイト イラストやレシピなど紹介
- 2023/06/09
- 13:49
【神戸経済ニュース】ネスレ日本は「ミロ」が日本での発売から50年を迎えたのを記念した、特設サイトを今月開設した。3月にツイッターを通じて実施した「ミロの味ってどんな味」キャンペーンで集まったコメントや、簡単な質問に答えるだけで自分に合ったミロの「アレンジレシピ」を紹介するコーナーも設置。幅広い世代に親しまれる飲料として、改めて利用を促す。(図はイメージ=ネスレ日本提供)
キャンペーンで集まったコメントでは、「童心に帰る味」「こっそりスプーンでそのまま食べた背徳の味」など、幼少期の思い出が多かった。そうしたコメントをイラストで再現。漫画家の並庭マチコさんが寄せたコメント「元気がわいて出陣できそうな気持ちになる味」と、並庭さんが寄せたイラストなども掲載した。
掲載したアレンジレシピは、オレンジジュースとミロで層を作り、輪切りのオレンジを飾る「"ミロ"オレンジジュース」や、バナナ、ミロ、調整豆乳をミキサーで滑らかになるまで混ぜた飲み物にホップクリームなどを飾る「バナナと豆乳で”ミロ”シェイク」など。大人でもゆっくりした時間をミロで楽しめるように工夫した。
ミロは1973年に日本で発売した、鉄分やカルシウム、ビタミンDを補える栄養機能食品だ。粉末で販売し、牛乳で溶いて飲むのが一般的だ。発売当初は円筒形のガラスびんに入れて販売。7〜12歳程度の成長期の子供の栄養補給を主目的とし、「強い子のミロ」がキャッチコピーだった。だが2020年に女性に不足しがちな鉄分が摂取できるとSNSなどで話題になり、大人向けの需要で一時品薄になった経緯もあった。
▽関連ホームページ
・ミロ50周年特設サイト(神戸経済ニュースを離れます)
▽関連記事
- 関連記事
-
- ロック・フィールド、創業者の岩田氏は名誉会長に 取締役続投も代表権外す (2023/06/10)
- 石光商事、5月の連結売上高3.5%増 コーヒー飲料事業は29.5%増 (2023/06/09)
- ネスレ日本「ミロ」日本発売50年で特設サイト イラストやレシピなど紹介 (2023/06/09)
- ネスレ日本「ネスカフェスタンド」事業撤退 10日から順次閉店 (2023/06/08)
- 川重、大型液化水素運搬船「タンク」の開発を完了 内外2重構造で2段階の断熱 (2023/06/08)
広告