神戸阪急「洗練・華やか」の4階売り場26日オープン 「神戸スタイル」第1弾

20230420トゥールナージュ

【神戸経済ニュース】エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O、8242)傘下の神戸阪急は、「Time of  “Grace” 〜洗練された華やかな暮らし〜」をテーマにした本館4階の売り場を26日に全面オープンする。昨年から進めている全館改装の一環で、今回の改装で最も重視したうちの1つである、神戸らしい暮らしを提案する地域密着・ライフスタイル提案型の売り場「神戸スタイル」の第1弾になる。売り場のテーマ「美しいものに囲まれた、華やかで洗練された暮らし」を味わえる空間づくりをめざす。

 テーマに沿って3つの場面を想定(2枚目の図)した。フロア中央には「華やかなおもてなし」として、ブランド洋食器を中心に、カトラリー(フォーク、スプーンなど)、テーブル用の織物、アートフラワー、紅茶など、おもてなし空間の構成要素を展開。アートギャラリーも併設する。次に最も広い面積を確保したのは「優雅なプライベートタイム」だ。昨年8月に開業したビューティー、ランジェリーの売り場にドレスや香り、インテリア雑貨が加わる。西側には「洗練された華やかなエレガンスファッション」を配置し、ファッションの自主編集売り場「トゥールナージュ」(1枚目の図=神戸阪急提供)を核に、西日本初のブランドや呉服を相次いで投入する。

 26日にはオープニングイベントを開催。元宝塚歌劇団の天寿光希さん、華雪りらさんによるトークイベントや、マナー・ドレスコード講座、木管楽器によるタンゴ演奏会などを予定する。当日は4階フロアで買い物をすると、期間限定で4階のイベントスペースに出店するフラワーアレンジメント店「アトリエカリノ」(芦屋市)の生花1輪を、先着200人に配布する記念キャンペーンも開催する。さらに30日にもバイオリン奏者2人によるミニコンサートも予定しているという。

20230420神戸阪急4階
神戸阪急 本館4階の売り場配置図=神戸阪急提供

 神戸阪急は全館で約80億円をかけて、前身であるそごう神戸店だったころを含めても約20年ぶりの全面的な改装を実施している。1〜3階には高級ブランドを相次いで投入するなど、すでに予定面積の7割程度まで改装は進展したという。今回オープンする本館4階と今後オープンする本館5・6階は「神戸らしい3つの暮らし」を提案する売り場を予定。本館5階は「Affection for Life 〜優しさあふれるファミリーの暮らし〜(仮称)」、同6階は「Feel the wind 〜海と山を感じる暮らし〜(仮称)」を計画。全体の完成は今秋を見込む。

◎4月26日(水)に神戸阪急4階で予定するイベント
(1)元宝塚歌劇団 天寿光希さん、華雪りらさんトーク「美しいものにかこまれて...」
・時間:①11時30分〜、②14時〜(各回約20分)
・場所:本館4階 ①「トゥールナージュ」、②エスカレーター横特設会場
・出演:元宝塚歌劇団 天寿光希さん、華雪りらさん
・内容:元タカラジェンヌのお二人が新装した4階売り場を紹介しながら、「華のある暮らし」をテーマに話す。

(2)丸山洋子「アフタヌーンティーパーティー&マナーと装いセミナー」
・時間:①12時30分~、②15時30分~(各回約30分)
・場所:本館4階「グレイスフルテーブル」
・内容:食空間プロデューサーとして活躍中の丸山洋子さんによる、アフタヌーンティーのマナーやドレスコードなどを気軽に学べるセミナー。

(3) 『クレモナ』モダンタンゴ・ラボラトリ ライブ
・時間:①13時~、②15時~(各回約20分)
・場所:本館4階 ①「トゥールナージュ」、②「ラ・ノクタンビュール」
・内容:国内唯一のプロのモダンタンゴ専門木管室内楽団『クレモナ』モダンタンゴ・ラボラトリが華やかなタンゴを生演奏。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

広告

★神戸経済ニュースからのお知らせ

広告