阪神神戸三宮、発車音ネスカフェの「♪ダバダ〜」に 17〜23日・ネスレ日本
- 2023/04/14
- 19:08
【神戸経済ニュース】スイス系食品飲料大手のネスレ日本(神戸市中央区)は14日、阪神線の神戸三宮駅で近鉄線との直通列車が発着する2番線の発車メロディーを、「ダバダ〜」で知られるネスカフェ・ゴールドブレンドのCMソング「目覚め」にすると発表した。同駅で、ネスカフェ・ゴールドブレンドの広告を掲示するのに合わせて17〜23日の期間限定で実施する。(図は広告掲示のイメージ=ネスレ日本提供)
駅の発車メロディーを期間限定の広告に使うのは、全国的にみても珍しい。実際にCMに使われる女性の声で「ダバダ〜」と歌うのに合わせて「2番線の電車が発車します」と男性の声でアナウンスが入る。さらに曲のエンディングで、女性の声が高音で伸びるのに合わせて、電車が奈良に向かって出発する。
阪神の神戸三宮駅は乗降客数が1日平均で11万人を超す、関西でも有数のターミナル駅だ。「思わずコーヒーが飲みたくなる」とされるほど定着したCMソングが駅で何度も流れ、多くの人が耳にすることになる。視覚に加えて聴覚からも訴えることで、より高い広告効果を得たい考えだ。
▽関連記事
- 関連記事
-
- 溝本和田興産社長、総合不動産「強み生かし取り組みまだの事業で」 多角化へ (2023/04/15)
- 石光商事、前期売上高26%増の590億円 会社予想やや上回る・3月16.5%増 (2023/04/14)
- 阪神神戸三宮、発車音ネスカフェの「♪ダバダ〜」に 17〜23日・ネスレ日本 (2023/04/14)
- ドーン、「Live119」にAEDの位置を知らせる機能 23年度内に追加 (2023/04/14)
- MORESCO、中国関連会社の工場用地を売却 区画整理で収用 (2023/04/13)
広告
chevron_left
石光商事、前期売上高26%増の590億円 会社予想やや上回る・3月16.5%増 home
久元神戸市長、投票率向上「抜本的に考えていかなければ」 選挙運動の見直しも
chevron_right