阪神神戸三宮、発車音ネスカフェの「♪ダバダ〜」に 17〜23日・ネスレ日本

20230414ネスレ阪神三宮

【神戸経済ニュース】スイス系食品飲料大手のネスレ日本(神戸市中央区)は14日、阪神線の神戸三宮駅で近鉄線との直通列車が発着する2番線の発車メロディーを、「ダバダ〜」で知られるネスカフェ・ゴールドブレンドのCMソング「目覚め」にすると発表した。同駅で、ネスカフェ・ゴールドブレンドの広告を掲示するのに合わせて17〜23日の期間限定で実施する。(図は広告掲示のイメージ=ネスレ日本提供)

 駅の発車メロディーを期間限定の広告に使うのは、全国的にみても珍しい。実際にCMに使われる女性の声で「ダバダ〜」と歌うのに合わせて「2番線の電車が発車します」と男性の声でアナウンスが入る。さらに曲のエンディングで、女性の声が高音で伸びるのに合わせて、電車が奈良に向かって出発する。

 阪神の神戸三宮駅は乗降客数が1日平均で11万人を超す、関西でも有数のターミナル駅だ。「思わずコーヒーが飲みたくなる」とされるほど定着したCMソングが駅で何度も流れ、多くの人が耳にすることになる。視覚に加えて聴覚からも訴えることで、より高い広告効果を得たい考えだ。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

広告

★神戸経済ニュースからのお知らせ

広告