浅野シスメックス社長「イノベーションは多様性の中から」  入社式・外国籍2人も

20230403浅野シスメックス社長

【神戸経済ニュース】1日付で新たに就任したシスメックス(6869)の浅野薫社長(写真=資料)は、3日に同社テクノパーク(神戸市西区)で開いた入社式であいさつし、「イノベーションは多様性の中から生まれると考えている」との見方を示した。その上で、新入社員らに「みなさんは、これまでの背景や経験が一人ひとり異なる個性豊かな人材だ。みなさんの多様な考え方や個性を大切にして、イノベーションの原動力になっていただきたい」と述べ、各自が積極的に仕事に取り組むよう呼びかけた。

 事業環境については「近年、渡航に医療分野では急速な技術革新が起きている」と説明。以前なら治らなかった病気の治療法が、さまざまな方法で開発されている。そうした中で「正しい治療法にガイドする検査の役割は、ますます重要」と指摘。シスメックスの社員にとっては「非常にやりがいのある重要な仕事の1つ」「社外からの期待も大きい」と述べ、検査に関する技術を進歩させるための「イノベーションが不可欠」であることを強調した。

 新入社員は94人。このうち36人が女性(女子陸上部2人を含む)で、外国籍が2人(パキスタン、オーストラリア各1人)になった。入社式のあいさつは、終了後にシスメックスが明らかにした。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

広告

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
「神戸を知ると世界が分かる」を合い言葉に、神戸の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事がオリジナルです。

詳しくはこちら。

広告