神戸空港、2月の旅客数は前年比3倍の26万人 20年2月との比較は1.1%減

20211021統計アイコン

【神戸経済ニュース】空港運営会社の関西エアポートグループが22日に発表した2月の神戸空港旅客数は、前年同月比3倍の26万3184人だった。兵庫県は前年同月に、新型コロナウイルスによる「まん延防止重点措置」の適用を受け、航空需要が後退した反動が表れた。全国旅行支援も下支えになった。神戸市で新型コロナウイルスの感染者が見つかる直前である2020年2月(26万6176人)との比較では、1.1%減だった。

 旅客便の発着回数は前年同月比61%増の2114回だった。小型機なども含めた全体の発着回数は1%増の2755回になった。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

広告

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
「神戸を知ると世界が分かる」を合い言葉に、神戸の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事がオリジナルです。

詳しくはこちら。

広告