ネスレ日本、キットカットなど実質9〜13%値上げ 飲料は10〜25%・来年3月

20221209ネスレ日本商品

【神戸経済ニュース】ネスレ日本は2023年3月1日納品分より飲料製品、菓子製品、調味料製品を値上げすると発表した。希望小売価格を飲料は約10〜25%、菓子は9〜13%、調味料は7〜10%ぞれぞれ引き上げる。菓子製品の一部は3月1日販売分から引き上げる。7日に発表した。(写真は値上げの対象商品=ネスレ日本提供)

 原料価格の高止まりに加え、円安が進行したことで原価が上昇。自社のコスト削減だけでは吸収できなくなったため、価格改定や内容量の変更に踏み切る。ネスレ日本は7月にもキットカットの値上げを実施してたいた。

 飲料では、「ネスカフェ・エクセラ・スティックコーヒー26P」の税込み希望小売価格を544円から654円に、「ネスレ・ミロ・オリジナル240g」を410円から478円などに、それぞれ引き上げる。菓子製品では「キットカットミニ3枚」の価格を108円から118円など。キットカットミニの13枚入りは12枚入りにして価格を据え置くなど内容量を変更。調味料では「マギーブイヨン袋入り20個入り」を253円から278円への変更などを実施する。

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