ネスレ日本、キットカットなど実質9〜13%値上げ 飲料は10〜25%・来年3月
- 2022/12/09
- 17:53
【神戸経済ニュース】ネスレ日本は2023年3月1日納品分より飲料製品、菓子製品、調味料製品を値上げすると発表した。希望小売価格を飲料は約10〜25%、菓子は9〜13%、調味料は7〜10%ぞれぞれ引き上げる。菓子製品の一部は3月1日販売分から引き上げる。7日に発表した。(写真は値上げの対象商品=ネスレ日本提供)
原料価格の高止まりに加え、円安が進行したことで原価が上昇。自社のコスト削減だけでは吸収できなくなったため、価格改定や内容量の変更に踏み切る。ネスレ日本は7月にもキットカットの値上げを実施してたいた。
飲料では、「ネスカフェ・エクセラ・スティックコーヒー26P」の税込み希望小売価格を544円から654円に、「ネスレ・ミロ・オリジナル240g」を410円から478円などに、それぞれ引き上げる。菓子製品では「キットカットミニ3枚」の価格を108円から118円など。キットカットミニの13枚入りは12枚入りにして価格を据え置くなど内容量を変更。調味料では「マギーブイヨン袋入り20個入り」を253円から278円への変更などを実施する。
▽関連記事
- 関連記事
-
- トーホー、11月の売上高12.8%増 月間売上高200億円に迫る (2022/12/12)
- 名谷・須磨パティオは「食」強化 駅ビル商業施設の新名称「tete名谷」来夏に (2022/12/10)
- ネスレ日本、キットカットなど実質9〜13%値上げ 飲料は10〜25%・来年3月 (2022/12/09)
- 石光商事、11月の連結売上高24.5%増 コーヒー飲料は23.1%増 (2022/12/09)
- ロック・フィールド、11月の既存店売上高1.4%増 4カ月連続で前年比増 (2022/12/09)
広告
chevron_left
名谷・須磨パティオは「食」強化 駅ビル商業施設の新名称「tete名谷」来夏に home
石光商事、11月の連結売上高24.5%増 コーヒー飲料は23.1%増
chevron_right