ロック・フィールド、8月の既存店売上高11.0%増 全店売上高は12.7%増
- 2022/09/09
- 13:49
【神戸経済ニュース】ロック・フィールド(2910)が9日に発表した8月の月次動向は、既存店売上高が前年同月比11.0%増だった。3カ月ぶりに前年同月を上回った。前年同月は下旬にかけて都市部で新型コロナウイルスの緊急事態宣言が発令されるなど、行動制限があったため来店客数が減少。今年は3年ぶりに行動制限のない夏休みシーズンだったことで、反動増が表れたもようだ。
ブランド別では全ブランドが前年同月比で増加。売上高の6割超を占める主力ブランド「RF1」が前年同月比11.6%増だった。「グリーン・グルメ」が3.5%増、「神戸コロッケ」が19.8%増、「融合」が8.8%増、「いとはん」が18.3%増、「ベジテリア」が31.4%増だった。
同月の全店売上高は前年同月比12.7%増になった。2カ月ぶりの前年同月比プラス。主力ブランドの「RF1」は12.4%増だった。
▽関連記事
- 関連記事
-
- 企業対抗戦は「JT・小泉ビジネス」チーム優勝 有馬六甲ヒルクライムフェスタ (2022/09/11)
- 石光商事、8月の連結売上高26.1%増 反動増でコーヒー飲料65.1%増 (2022/09/09)
- ロック・フィールド、8月の既存店売上高11.0%増 全店売上高は12.7%増 (2022/09/09)
- トーホー、8月の売上高27.6%増 外食の需要回復が続く (2022/09/09)
- 山岡モロゾフ副社長、値上げ「個人消費など見極め必要」 原材料高も慎重姿勢 (2022/09/07)
広告