ロック・フィールド、9月既存店売上高0.8%増 7カ月連続で前年比増

 ロック・フィールドが10日に発表した9月の月次動向では、既存店売上高が前年同月比0.8%増と、7カ月連続で前年同月を上回った。業態別では主力のサラダ店舗「RF1」が6カ月連続で前年同月比増収と、堅調に推移した。和洋中の惣菜を組み合わせて販売する「グリーン・グルメ」も2.8%増と順調。「神戸コロッケ」は5.9%増と大幅に伸びた。

 半面、ジュースとスープが中心の「ベジテリア」は4.7%減と、2カ月連続で前年同月を下回った。和惣菜「いとはん」、アジア系惣菜「融合」も前年同月を下回った。

 9月の全店売上高は前年同月比0.5%増と7カ月連続で前年同月を上回った。同社は2018年4月期の連結売上高が前期比3%増の522億円になる見通しを示している。

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