ロック・フィールド、4月の既存店売上高6.9増 2カ月連続で前年比プラス
- 2022/05/15
- 23:48
【神戸経済ニュース】ロック・フィールド(2910)が13日に発表した4月の月次動向は、既存店売上高が前年同月比6.9%増だった。2カ月連続で前年同月を上回った。この月は全国的に新型コロナウイルスの感染拡大に伴う行動制限がなかった。外出に前向きな消費者が増え、百貨店の地下食品売り場などにも多くの人が訪れたことなどが寄与したとみられる。
ブランド別では、売上高の6割超を占める主力ブランド「RF1」が前年同月比6.1%増だった。「グリーン・グルメ」が6.0%増、「神戸コロッケ」は10.2%増、「融合」が5.3%増、「いとはん」が16.3%増、「ベジテリア」が4.1%増と、全ブランドでと販売が伸びた。
同月の全店売上高は前年同月比8.3%増になった。2カ月連続の前年同月比プラス。主力ブランドの「RF1」は6.2%増だった。
・ロック・フィールド、1月の既存店売上高9.1%増 4カ月連続でプラス (2022/02/24)
ブランド別では、売上高の6割超を占める主力ブランド「RF1」が前年同月比6.1%増だった。「グリーン・グルメ」が6.0%増、「神戸コロッケ」は10.2%増、「融合」が5.3%増、「いとはん」が16.3%増、「ベジテリア」が4.1%増と、全ブランドでと販売が伸びた。
同月の全店売上高は前年同月比8.3%増になった。2カ月連続の前年同月比プラス。主力ブランドの「RF1」は6.2%増だった。
2022年4月期の月次動向が出そろった。この期の既存店売上高は21年8月・9月、22年2月に前年同月を下回り、それ以外の月では上回った。ロック・フィールドは6月9日に22年4月期の決算発表を予定する。
▽関連記事
・ロック・フィールド、2月の既存店売上高3.1%減 5カ月ぶり前年比マイナス (2022/03/09)・ロック・フィールド、1月の既存店売上高9.1%増 4カ月連続でプラス (2022/02/24)
- 関連記事
-
- 神戸製鋼、薄板3品を2カ月連続で値上げ 原料高や物流高で1万円・6月から (2022/05/16)
- トーホー、4月の売上高10.3%増 DTBが15.0%増と高い伸び (2022/05/16)
- ロック・フィールド、4月の既存店売上高6.9増 2カ月連続で前年比プラス (2022/05/15)
- 石光商事、4月の連結売上高18.3%増 食品部門が20.9%増 (2022/05/15)
- 神戸製鋼、線材・棒鋼を2万円以上値上げ 7月出荷分から・20年来で7万円以上に (2022/05/12)
広告