兵庫県「SDGs推進本部」を設置 本部長に斎藤知事・夏ごろに民間連携も

20200420兵庫県庁

【神戸経済ニュース】兵庫県は2日、SDGs(国連の持続的な開発目標)の視点を施策に取り込むことなどを目的とした「兵庫県SDGs推進本部」を設置すると発表した。本部長は斎藤元彦知事が務め、9日午後に第1回の本部会議を開く。SDGsを総合的、効果的に進めることで兵庫県のブランド力を高め、「包摂」と「挑戦」を両輪に掲げる「躍動する兵庫」の実現をめざすという。(写真は兵庫県庁=資料)

 第1回の本部会議ではSDGs推進本部の主な取り組みについて確認する予定。まずはSDGsに関する施策について、各部局が緊密に連携できる体制を整える。さらに夏ごろには、民間企業などと連携することで、SDGsを幅広く普及させる施策について議論を始めたい考えという。本部会議には知事や副知事らのほか、関係する部署の幹部職員や担当者らが出席する予定だ。

▽関連記事
兵庫県の22年度、公募債1800億円発行へ うち200億円は初のグリーンボンドに (2022/02/16)
関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

広告

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
「神戸を知ると世界が分かる」を合い言葉に、神戸の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事がオリジナルです。

詳しくはこちら。

広告