ロック・フィールド、3月の既存店売上高2.8%増 2カ月ぶり前年比プラス

【神戸経済ニュース】ロック・フィールド(2910)が11日に発表した3月の月次動向は、既存店売上高が前年同月比2.8%増だった。2カ月ぶりに年同月を上回った。月後半には新型コロナウイルスの新規感染者数に減少が目立ち、3月21日で「まん延防止等重点措置」が全国的に解除されるなど、消費者の外出が増えて来店客数の伸びにつながったとみられる。

 ブランド別では、売上高の6割超を占める主力ブランド「RF1」が前年同月比1.9%増だった。「グリーン・グルメ」が5.8%増、「神戸コロッケ」は 5.1%増、「融合」が2.1%増、「いとはん」が5.2%増と販売が伸びた。半面、「ベジテリア」が9.1%減と2カ月連続で前年同月を下回った。

 同月の全店売上高は前年同月比3.6%増になった。2カ月ぶりの前年同月比プラスになった。主力ブランドの「RF1」は2.3%増だった。

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