(動画)第1回兵庫・大阪連携会議 ライブ配信のリプレイはこちらでご覧ください 

プレゼン部分

意見交換・記者会見部分
 

【神戸経済ニュース】神戸経済ニュースでは26日午後1時半から、、兵庫県の斎藤元彦知事と大阪府の吉村洋文知事が新西宮ヨットハーバー(西宮市)で会談する「第1回兵庫・大阪連携会議」の模様をライブ配信。どうぞご覧ください。斎藤知事は「兵庫・大阪連携会議」を半期に1度程度の定例会議にする意向を表明しています。今回は、その第1回になります。

  2025年に大阪市で開催する国際博覧会(大阪・関西万博)を見据え、兵庫県と大阪府の連携を深めることで、両府県、関西さらには日本の成長をけん引するのがねらいとしています。会場に新西宮ヨットハーバーを選んだのは、兵庫県が整備した大阪湾のレジャーに関する施設あるためといいます。

お断り たいへん申し訳ありませんが、電波状況の関係で配信が途中で途切れました。上の動画が会議冒頭の両知事によるプレゼンテーション、下の動画が両知事による意見交換と、会議終了後の記者会見になります。2つの動画の間には数分間、収録できていない時間があります。

▽関連記事

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

神戸経済ニュース

Author:神戸経済ニュース
「神戸を知ると世界が分かる」を合い言葉に、神戸の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事がオリジナルです。

詳しくはこちら。

広告