神戸阪急、6月の売上高32.7%増  5月末開業「Peanuts LIFE & TIME」寄与

【神戸経済ニュース】エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O、8242)傘下の神戸阪急によると、同店の6月の売上高は前年同月比32.7%の増加(速報値)だった。11カ月連続で前年同月を上回った。政府が新型コロナウイルスの感染症法の分類を5類に見直したことで、来店客数が増加したのが引き続き追い風。4月26日に本館4階フロアが全面開業したうえ、5月31日オープンした5階のキャラクターを軸にした売り場「Peanuts LIFE & TIME」が月間を通じて寄与した。

 分野別では、高級ブランドや化粧品が販売をけん引したほか、婦人ファッションやファッション雑貨なども好調だった。一部の高級ブランドが値上げを実施して売上高を押し上げたのと、値上げ前の駆け込み需要も販売に寄与したという。雨天の影響を受けた数日間を除いては、日次ベースで比較しても昨年の同日を上回った。来店客数も伸び、食品も全分野で堅調に推移した。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

広告

広告

神戸経済ニュースからのお知らせ