神戸阪急、6月の売上高32.7%増 5月末開業「Peanuts LIFE & TIME」寄与
- 2023/07/03
- 22:08
【神戸経済ニュース】エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O、8242)傘下の神戸阪急によると、同店の6月の売上高は前年同月比32.7%の増加(速報値)だった。11カ月連続で前年同月を上回った。政府が新型コロナウイルスの感染症法の分類を5類に見直したことで、来店客数が増加したのが引き続き追い風。4月26日に本館4階フロアが全面開業したうえ、5月31日オープンした5階のキャラクターを軸にした売り場「Peanuts LIFE & TIME」が月間を通じて寄与した。
分野別では、高級ブランドや化粧品が販売をけん引したほか、婦人ファッションやファッション雑貨なども好調だった。一部の高級ブランドが値上げを実施して売上高を押し上げたのと、値上げ前の駆け込み需要も販売に寄与したという。雨天の影響を受けた数日間を除いては、日次ベースで比較しても昨年の同日を上回った。来店客数も伸び、食品も全分野で堅調に推移した。
▽関連記事
- 関連記事
-
- 神戸鋼のCO2実質ゼロ鋼材、特殊鋼線材にも採用 自動車用エンジンのボルトに (2023/07/04)
- パーソルHD、神戸名谷に職住近接オフィス2カ所目 「どんどん進めなければ」 (2023/07/04)
- 神戸阪急、6月の売上高32.7%増 5月末開業「Peanuts LIFE & TIME」寄与 (2023/07/03)
- 大丸神戸店、6月の売上高13.1%増 高級ブランド・化粧品などがけん引 (2023/07/03)
- 神戸製鋼、日本電子に子会社株式を一部譲渡 超電導材料を製造 (2023/07/03)
広告