神戸阪急、8月の売上高2.6%増 実質2割増程度に・前年に落ち込み

【神戸経済ニュース】エイチ・ツー・オーリテイリング(H2O、8242)傘下の神戸阪急によると、同店の8月の売上高は前年同月比2.6%の増加(速報値)だった。3カ月ぶりに前年同月を上回った。ただ改装で閉鎖している売り場が多いことから、営業中の売り場で前年同月と比べる実質ベースで比較すると、前年同月比2割程度の増加になったもよう。

 昨年8月は新型コロナの影響で政府が兵庫県に対し、19日まで「まん延防止等重点措置」を適用、20日から「緊急事態宣言」を発令した。デパ地下(百貨店の地下食料品売り場)で入場制限を要請したことなどを受けて、来店客数が減少していた。この反動で、幅広い売り場で販売が前年同月を上回った。

 8月31日には新館1〜3階のファッションや、本館2〜4階の一部の化粧品などの売り場が改装を終えて開業。来店客の増加に寄与した。事前に各ブランドが個別に実施した広告宣伝なども、来店客の増加を後押しした可能性があるという。

▽関連記事
関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

広告

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

広告

広告

広告