ロック・フィールド、3月の既存店売上高2.8%増 2カ月ぶり前年比プラス
- 2022/04/11
- 17:26
【神戸経済ニュース】ロック・フィールド(2910)が11日に発表した3月の月次動向は、既存店売上高が前年同月比2.8%増だった。2カ月ぶりに年同月を上回った。月後半には新型コロナウイルスの新規感染者数に減少が目立ち、3月21日で「まん延防止等重点措置」が全国的に解除されるなど、消費者の外出が増えて来店客数の伸びにつながったとみられる。
ブランド別では、売上高の6割超を占める主力ブランド「RF1」が前年同月比1.9%増だった。「グリーン・グルメ」が5.8%増、「神戸コロッケ」は 5.1%増、「融合」が2.1%増、「いとはん」が5.2%増と販売が伸びた。半面、「ベジテリア」が9.1%減と2カ月連続で前年同月を下回った。
ブランド別では、売上高の6割超を占める主力ブランド「RF1」が前年同月比1.9%増だった。「グリーン・グルメ」が5.8%増、「神戸コロッケ」は 5.1%増、「融合」が2.1%増、「いとはん」が5.2%増と販売が伸びた。半面、「ベジテリア」が9.1%減と2カ月連続で前年同月を下回った。
同月の全店売上高は前年同月比3.6%増になった。2カ月ぶりの前年同月比プラスになった。主力ブランドの「RF1」は2.3%増だった。
▽関連記事
・ロック・フィールド、2月の既存店売上高3.1%減 5カ月ぶり前年比マイナス (2022/03/09)
- 関連記事
-
- 石光商事系、コーヒー工場で電力を再生エネに ガスはカーボンゼロ・1日から (2022/04/12)
- トーホー、3月の売上高3.9%増 C&Cが0.1%減まで回復 (2022/04/11)
- ロック・フィールド、3月の既存店売上高2.8%増 2カ月ぶり前年比プラス (2022/04/11)
- 神戸製鋼、薄板3品を値上げ 原料高でさらに2万円・5月出荷相当から (2022/04/11)
- 森永乳業、神戸工場など電力すべて実質再生エネに オリックスから購入 (2022/04/11)
広告