アシックス、ロンドン中心街に世界最大店舗 リージェント・ストリート 

20170804アシックスのロンドン新店舗

 アシックスはロンドン中心街のリージェント・ストリートに直営店としては世界最大の店舗「アシックス・リージェント・ストリート・フラッグシップ」(写真=アシックスの発表資料より)を2日にオープンしたと発表した。宝石店など高級品を扱う店舗も並ぶ商業地域で、3フロアで店舗面積が約840平方メートル(約254坪)の店舗を構えた。「アシックス」「アシックスタイガー」「オニツカタイガー」「ホグロフス」と主要4ブランドの商品をいずれも展示しているのが特徴だ。

 植物を使った店内装飾や、天然木の什器、無料で提供するジュースバーなどナチュラルで温かみのある内装にした。ロボットによるシューズ運搬システムを新たに導入するほか、センサーでランニングの姿勢などを分析して個人に適した靴を提案する「アシックスモーションアイディ」を導入。デジタル機器などを使って顧客との接点を増やす。

 新店舗の営業時間は月曜日〜土曜日は午前10時から午後9時、日曜日と祝日は正午から午後6時。アシックスは今後も、世界の主要都市に複数のブランドを取り扱う店舗の出店を加速する方針としている。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報