ダンロップスポーツ、ゴルフシューズでアシックスとコラボ第2弾

20170709ダンロップスとアシックスのコラボ第2弾

 ダンロップスポーツは傘下のダンロップスポーツマーケティング(東京都港区)を通じて、アシックスとの共同企画(コラボ)で開発したゴルフシューズ「GEL-TUSK 2 Boa(ゲルタスク2ボア)」を8日に発売した。アシックスとコラボしたゴルフシューズの第2弾。地面をしっかりグリップする靴底と、やわらかい履き心地が特徴だ。

 優れたグリップ力で定評のあるゴム底「TUSK-SOLE(タスクソール)」を採用。スパイクのない靴でありながら、足がしっかり地面をとらえることで、クラブがボールに当たる速度を上げることができる。足の甲の部分には、帝人コードレ(大阪市北区)の合成皮革「ウルトラソフト」を使った。マイクロファイバーよりも微細な繊維でできた素材とあって、柔軟な風合いが足と靴との一体感を無理なく高める。

 サイズは24.5〜28.0センチメートルの8サイズ。重さは26.5センチメートルの片足で約325グラムだ。色は甲の部分がブラックとホワイト(写真=ダンロップスポーツの発表資料より)の2種類で、防水仕様になっている。国内で販売し、価格は税別1万9000円。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報