(市営地下鉄+イオンスタイル)×10=商品券500円 「エコショッピング」開催

 神戸市交通局は23日、イオン傘下でスーパーマーケットを展開するイオンリテールと市営地下鉄への誘客で連携すると発表した。地下鉄の駅でスタンプを押したキャンペーンのチラシを持参して対象店舗で税込み2000円以上の買い物をすると、プレゼントがもらえるキャンペーン「エコショッピング」を開催。プレゼントと同時に対象店舗で押印するスタンプを10個集めると、500円分のイオン商品券と交換できる。

 実施期間は6月30日から9月30日まで。「マイカーから公共交通への利用転換を促し、環境負荷の低減を図る」(神戸市の発表資料)のが目的という。駅でのスタンプは神戸市営地下鉄の各駅または北神急行電鉄谷上駅の窓口で押す。駅でのスタンプを押した当日中にイオンスタイル神戸南(神戸市兵庫区)、イオンスタイルumie(神戸市中央区)、ホームコーディー三宮オーパ2店(同)のいずれかで買い物をする。プレゼントと引き換える際のスタンプは3店舗共通だ。

 イオンスタイルumieは開業する7月14日以降に対象店舗とする。6月30日にイオンスタイル神戸南を開業する予定。2月24日に三宮オーパ2が開業するなど、イオンリテールは神戸市内で比較的大型の店舗を相次いで開業させる。イオンリテールは地下鉄との相互誘客になるとみて、連携に踏み切ったとみられる。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報