「神戸といえば」の味、教えて! 秋の「神戸の食」イベントに推薦店を募集

20150430神戸開港150年記念ロゴ

 神戸開港150周年記念事業の一環で9月17〜18日にメリケンパーク(神戸市中央区)で開催する「神戸の食」イベント(神戸開港150年記念事業実行委員会など主催)に、出店してほしい店舗を広く一般から募集する。推薦が多く集まった店舗には、当日に神戸の有名店などを集める予定の「神戸グルメコレクション」区域への出店をイベント事務局が依頼する。

 事務局は「一度は食べてみたい神戸の店」「大切な人に食べてほしいとすすめる神戸の店」「大切な人に喜んでもらうための神戸のおみやげ」を募集。ただし神戸市内に現存する飲食店や食品の販売店が対象で、全国展開しているフランチャイズチェーンは対象外とした。会期が敬老の日にかかる秋の連休で、神戸市外や兵庫県外からの来場者も多く見込まれる。神戸で長く親しまれた味を、広く知ってもらう格好の機会になりそうだ。

 特設ホームページの応募フォームか、ハガキ、FAX、電子メールのいずれかで応募する。応募者の中から抽選で100人に、イベント当日に使える1000円相当の食事券クーポンを配布する。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報