モロゾフ「歴代プリン人気総選挙」始まる カスタードプリン55周年

20170301モロゾフカスタードプリン

 モロゾフは1日から、これまでに登場したプリン55種類の人気投票「歴代プリン人気総選挙」を開始した。同社がカスタードプリンを発売してから今年で55周年になるのを記念して開催。人気を集めたプリンの味は復活などを検討する。1日午後10時現在で、すでに合計1200票超を獲得。投票は31日まで受け付ける。

 関西の家には1個は必ずガラスでできたモロゾフのプリンカップがある……。そう言われるほど知名度が高いプリンはモロゾフの看板商品の1つ。モロゾフは定番のカスタードプリンに加え、季節商品としてさまざまな味のプリンも企画してきた。55周年を機会にこれらを振り返り、改めてプリンの魅力を訴える。

 投票は専用ホームページ上のボタンを押すだけで完了。1種類のプリンに対しては1票だけ投票できる。1日夜現在では定番のカスタードプリン(写真=モロゾフのホームページより)、イタリアンプリン(ティラミス)、ロイヤルミルクティープリン、ココナッツタピオカプリン、パンプキンプリンなどが上位になっている。

 4月17日に結果を発表。投票したことをツイッターでつぶやいた人の中から抽選で100人に、プリンカップにちょうど合う「プリンキャップ」をプレゼントする。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報