シャルレ、松本尚さんとコラボ「こだわりソックス」発売 神戸別品博覧会で

20170124シャルレこだわりソックス

 女性向け肌着メーカーのシャルレは24日、兵庫県出身のアーティストである松本尚さんと共同でデザイン(コラボ)した「手摘み国産綿使用 こだわりソックス」(写真=シャルレの発表資料より)を発売すると発表した。地元企業とアーティストが共同で特別な品物「別品」を生み出す神戸別品博覧会での企画の一環として製造した。

 長年シャルレ製品として親しまれたソックスの仕様に、素材として同社が休耕地を活用して無農薬で栽培し、手摘みした国産綿「KACOTTON〜かこっとん〜」を採用。松本さんはパッケージのデザインを担当し、綿花を栽培した加古川市の空と綿花畑を美しく描いた。

 三宮センター街(神戸市中央区)に設けた神戸別品博覧会の会場で5月7日までの限定販売。同博覧会を東京で同時開催する1月25〜31日には会場の伊勢丹新宿本店(東京都新宿区)でも販売する。サイズは22〜24センチメートル、価格は税込み1944円。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報