FC2ブログ

ブルボン、兵庫県政150周年記念のチーズケーキ 神戸学院大と共同開発

20180925神戸しっとりチーズケーキ

 ブルボンは25日、兵庫県政150周年を記念して神戸学院大学(神戸市中央区)と共同開発した「神戸しっとりチーズケーキ」(写真=ブルボン提供)を10月23日に発売すると発表した。期間限定で販売する。神戸学院大との共同開発は、昨年の神戸開港150年記念で発売した「白のアルフォート」に続く第2弾だ。

 県花「のじぎく」や姫路城、コウノトリ、鳴門海峡の渦潮、異人館や真珠の街である神戸という旧5国の風景から白と黄色の色合いを想起。これをイメージする菓子として、兵庫県・神戸と縁の深いチーズケーキを製造することを決めたという。六甲バターのクリームチーズをたっぷり配合した濃厚な味わい。さらに赤穂の天塩で旨味を出すなど、兵庫県産の素材や材料を生かした。

 コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店や売店など幅広い経路での販売を予定する。1個ずつ販売し、賞味期限は60日。価格はオープンだが、店頭価格は税別150円程度を想定している。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報