FC2ブログ

神戸医療産業都市、20周年記念の特設ホームページ開設 関連行事の情報を掲載

20180112神戸医療産業都市20thロゴ

 神戸市の外郭団体である神戸医療産業都市推進機構(旧先端医療振興財団)は、10月に神戸医療産業都市の取り組みが始まって20周年を迎えるのを機に、特設ホームページを開設した。神戸医療産業としては例年開催しているスーパーコンピューター「京」の一般公開などに加え、秋にかけて記念行事も相次ぐ。このため行事予定を見やすくするなどで、一般からの行事への参加も促す。(図は神戸医療産業都市20周年のロゴマーク=資料)

 同機構は、これまでもホームページのほか、SNSのフェイスブックなどを活用して情報発信してきた。ただSNSには情報が断片的になり、全体が見渡しにくいという弱点がある。特設ホームページも併用して行事予定などを掲載することで、終了した行事も含めた予定が時系列で確認できるうえ、特に強調したい情報を示すことをできるようになった。

 神戸医療産業都市の一般向け行事は、11月23日にコンピューター「京」の一般公開のほか、10月19日には20周年を記念した創薬に関するシンポジウム、来年3月に市民向け講演会などを予定している。参加者募集などに関する情報も、フェイスブックなどと同時に、特設ホームページを通じても情報提供する計画だ。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報