トリドール、米外食ポケワークスに出資 米国内400店程度を出店も

 トリドールホールディングスは27日、米国とカナダにハワイ料理「ポケ」のレストラン「ポケワークス」の19店舗を展開するビヨンド・レストラン・グループ(カリフォルニア州オレンジ郡アーバイン)に出資したと発表した。手軽に楽しめるヘルシーフードとして注目されており、今後出店を加速する計画。米国では400店程度の出店をめざすとしている。出資額と出資比率は発表しなかった。

 マグロやタコなど海産物を食べやすい大きさに切り、タマネギなどの香味野菜や海藻とハワイアンソルト、しょうゆ、ごま油などの調味料であえる。米本土にわたって流行も取り入れられ、洗練されたという。具材を選べるうえ、どんぶり風、巻きずし風、サラダと食べ方も選べる。組み合わせによって自分好みのソースも作ることができる。すしよりも手軽に楽しめることから人気が高まっている。

 ビヨンドは2015年にポケワークスの1号店を出店。現在の19店は米国8州とカナダに広がる。調理に火を用いないことから出店費用が抑えられるうえ、調理も比較的単純だ。このため出店を加速できると判断した。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報