FC2ブログ

Kiss FM KOBEが「クリエイター」募集でオーディション DJ以外も

20180617KissFMKOBE.jpg

 兵庫県域でFMラジオ放送を手がける兵庫エフエム放送(Kiss FM KOBE、神戸市中央区=写真)はサウンドクルー(DJ)候補をはじめ、幅広く「クリエイター」(表現者)のオーディションを実施する。すでに募集を開始しており、29日まで応募を受け付ける。マイクの前で話すサウンドクルー以外にも、番組ディレクター、ウェブディレクター、映像ディレクター、ライター、イベントディレクターなど放送の裏方も募集している。

 Kiss FM KOBEでは、これまでにもサウンドクルーのオーディションを実施してきたが、「話すのを専門としている人だけでなく、神戸で何か面白いことがしたい、あるいは面白いことのタネを持っている人と接点を持ちたい」(Kiss FM KOBEの桜井洋介執行役員)と、募集する職種の分野を大幅に増やした。オーディションの合格者数は未定で、合格者なしの場合もあるという。

 応募は特設サイトから登録する。29日までに登録を済ませた後、提出する書類に基づく1次審査と、面接による2次審査の2回の選考を通過すれば合格になる。合格者がまとまった数になるようなら、チームとして若者向け番組制作を担当することなども検討している。最終的な選考結果は8月上旬ごろ、合格者向けに通知する予定だ。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報