アサヒ、スーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶発売 昨年96万円を寄付
- 2018/05/21
- 18:28
アサヒグループホールディングスの中核事業会社であるアサヒビールは21日、「アサヒスーパードライ『みなとまち神戸』デザイン缶」を6月19日に発売すると発表した。アサヒスーパードライのロゴマークの下に、象徴的な神戸の風景を描いた。アサヒビールは販売1本につき神戸市に1円を寄付。「みなとまち神戸」の活性化に活用する。
ポートタワー、海洋博物館、市章山、錨山(いかりやま)に白波が立つ海を描き、ひと目で神戸の風景と分かる缶のデザイン。吹田工場(大阪府吹田市)で製造し、ひとまず8万4000本を販売目標とした。350ミリリットル缶の6缶パック。7月上旬まで、神戸市を中心に全国で販売する予定だ。
アサヒビールは昨年、神戸開港150年のロゴマークを入れたアサヒースーパードライの缶ビールとびんビールを販売。やはり販売1本につき1円を神戸市に寄付するとして発売し、合計96万1556円を神戸市に寄付した。
▽関連記事
- 関連記事
-
- 川重、ばら積み運搬船の進水式 神戸工場 (2018/05/22)
- 上組、米国に現地法人を「復活」 米・メキシコ間の輸送需要に対応 (2018/05/21)
- アサヒ、スーパードライ「みなとまち神戸」デザイン缶発売 昨年96万円を寄付 (2018/05/21)
- アシックス、創業者の生誕100年記念したシューズとウエア 誕生日に発売 (2018/05/20)
- 上組、中東の拠点を拡充 アブダビに現地法人を設立 (2018/05/20)
広告
chevron_left
3月の兵庫鉱工業生産2カ月ぶり減少 基調判断「持ち直し」据え置き home
兵庫県と神戸市、六甲山や都心再開発などで連携を確認 「連絡会議」を開催
chevron_right