FC2ブログ

アシックス、創業者の生誕100年記念したシューズとウエア 誕生日に発売

 アシックスは、2007年に死去した創業者、鬼塚喜八郎の生誕100周年を記念したシューズ(写真=アシックスの発表資料より)とウエア「KO100シリーズ」を鬼塚の誕生日である29日に発売する。鬼塚が生まれたのが1918年とあって、シューズの4品種は1918足の限定。前向きな人柄と起業家精神を映し、生前の鬼塚が描いたヒマワリをデザインのモチーフにした。

20180520鬼塚喜八郎生誕100周年

 シューズはヒマワリの黄色を基調に、鮮やかな赤やオレンジを配置。ヒマワリが太陽に向かって伸びるように「人々が明るい未来に踏み出す手助けをしたい」という鬼塚の思いを込めた。ウエアもTシャツの後身頃で編み方を変えてヒマワリを表現した。アシックスの前身である「鬼塚株式会社」は1949年設立。「健全な身体に健全な精神あれかし」との創業哲学は、現在でも同社の活動の源泉になっているという。

 アシックス、アシックスタイガー、オニツカタイガーの各直営店などで販売する。メーカー希望小売価格は税別で1万2500〜2万円。海外でも展開する予定だ。さらに30日から6月4日まで伊勢丹新宿本店(東京都新宿区)催事場で鬼塚喜八郎生誕100周年記念のイベントを開催。これまで販売した商品の展示や、伊勢丹限定商品などを販売、一般向けフィットネスの紹介などを予定する。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報