LUSH神戸三宮店が27日にオープン センター街に日本最大規模の店舗

20180405LUSH神戸三宮店

 英化粧品ブランド「LUSH」の製品を販売するラッシュジャパン(神奈川県愛甲郡愛川町)は27日に、神戸市中央区の三宮センター街に新店舗「LUSH神戸三宮店」をオープンすると発表した。同社は3月18日まで近隣で「三宮センター街店」を営業していたが、売り場の面積を拡大し、日本では最大規模の店舗になる。体験スペースなども広く取るほか、店舗限定の商品などもそろえる。(図は新店舗のイメージ=ラッシュジャパンの発表資料より)

 2階建ての店舗で、売り場の面積は合計およそ305平方メートルの広さになる。テーマによって内容が変わる体験スペースに加え、ヘアケアやスキンケアについて相談できるスペースも多く確保。開店当初の体験スペースでは、「エッセンシャルオイル」をテーマに掲げ、植物から抽出したさまざまなオイルの香りが体験できたり、香りの歴史が学べたりと、さまざまな形で「香り」に親しめるようにする。

 ラッシュジャパンは2015年から路面店を中心に、ゆとりのある売り場を確保できる物件への出店を進めている。今回の神戸三宮店も、その一環で広い売り場面積を確保した。JRの三ノ宮駅、阪神と阪急神戸三宮駅から徒歩3分と交通の利便性も生かし、兵庫県内だけでなく「日本全国からの集客を狙います」(発表資料)という。

 オープンを控え、13日から店舗1階の前面にシートを貼り、視覚や嗅覚などから同社の存在を感じさせる展示を始めるという。店内で体験できる体験の一部を先取りする形になるようだ。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告(ぜひクリックを)

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告(ぜひクリックを)

天気予報