FC2ブログ

神戸製鋼、川崎社長の退任報道「現時点で報道されている事実ない」

 神戸製鋼所は4日午後、川崎博也会長兼社長(63)の退任に関する報道について「弊社が発表したものではなく、現時点で報道されている様な事実はございません」とのコメントを発表した。川崎氏は2013年4月に社長に就任し、16年からは会長兼社長に就いていた。

 4日付の朝日新聞は「神戸製鋼所は、川崎博也会長兼社長が社長職を退任する方向で調整に入った」と報じた。共同通信なども同日、同様に報じている。神戸製鋼は6日に不正の原因と再発防止策をまとめた外部調査委の報告書を公表する予定だ。同時に同社の首脳に対する処分が関心を集めている。

▽関連記事
神戸製鋼、3月6日に外部調査委の調査結果など発表 データ改ざん問題 (2018/02/27)
神戸製鋼社長「失った信頼をなんとしても再び獲得」 年頭の辞 (2018/01/05)
神戸製鋼、外部調査委の報告を2月末ごろに延期 不正認識の3役員は異動 (2017/12/21)
神戸製鋼、外部調査委に元福岡高検の松井氏ら起用 年内の調査完了めど (2017/10/26)
(解説)神戸製鋼の品質データ改ざん、企業統治や開示姿勢に大きな失望感
「神戸製鋼」を含む記事一覧

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュース twitter

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報