ノエビアの化粧品セット、新就航のエアアジア・ジャパンで機内販売

 ノエビアホールディングス(HD)は29日から新たに就航するLCC(格安航空会社)のエアアジア・ジャパン(愛知県常滑市)の機内で、ノエビアグループの化粧品セット2種類を各1000セット限定で販売すると発表した。第1号路線になる中部国際空港(愛知県常滑市)と新千歳空港(北海道千歳市)を結ぶ路線で販売する。エアアジア・ジャパンに出資したノエビアHDの化粧品を客室乗務員が使用することもあり、化粧品の販売を両社で共同企画した。

20171025ノエビア機内販売化粧品

 販売するのは「エクセル」ブランドの口紅3本とチークのセット(税込み4300円、写真=ノエビアHDの発表資料より)と、「なめらか本舗」ブランドの洗顔料・化粧水・乳液のセット(同2000円)の2種類。日本語、英語、中国語、韓国語の4カ国語に対応した機内販売の商品カタログに掲載する。

 国土交通省は25日、エアアジア・ジャパンに対して運航管理施設等の検査に合格とするとともに、運航規程と整備規程の認可、事業場の認定などを通知。29日の就航が正式に決まった。マレーシアのLCC大手エアアジアは2011年、全日本空輸との共同出資して旧エアアジア・ジャパンを設立。国内線に参入したが13年に撤退。改めて14年に楽天やアルペン、ノエビアHDなども出資してエアアジア・ジャパンを設立していた。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報