アシックス、国内広告に土屋太鳳さんを起用 短編動画も公開



 アシックスの国内販社であるアシックスジャパンは5日、広告などを通じて同社に関する情報を発信するブランドアンバサダーに女優の土屋太鳳さん(22)を起用したと発表した。同日公開した短編動画(ショートムービー)に出演したほか、アシックスの宣伝広告やイベントなどに登場。スポーツウエアやシューズなど新商品開発で土屋さんから助言を受けるなど、アシックスの事業にも参加する計画だ。

 土屋さんは2015年にNHK連続テレビ小説「まれ」に出演し、その後も注目される実力派。さらに趣味も多才で音楽やダンスに加え、バスケットボールやクラシックバレエ、ランニングなどスポーツにも高いレベルで向き合う。土屋さんが真摯にスポーツを楽しむ姿がアシックスの姿勢と一致し、互いにブランド価値を高め合うと判断したようだ。

 ショートムービー「Hello Me」は全10回のうち第1回を5日に公開。1960年代の女子高生タオが2017年の渋谷にタイプスリップするところからストーリーが展開する。今夏に新しく決めたアシックスの新たなメッセージである「I MOVE ME(ワタシを、動かせ。)」を、動画を通じて発信するのがねらい。第2回以降も順次公開する。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報