P&G、「ファブリーズ」で洗濯と同レベルの消臭効果 全面リニューアル

 米系日用品大手のプロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン(P&Gジャパン、神戸市中央区)は消臭用スプレー「ファーブリーズ」の消臭効果を強化し、パッケージなども全面リニューアルして9月下旬に発売した。洗濯しにくいクッションなどでも、スプレーによって洗濯したのと同じレベルにまで消臭することができる。

 消臭効果を高めるために、消臭するための技術を見直したという。トウモロコシに由来する消臭成分がにおいを取り込み、閉じ込める「物理的消臭」は引き続き鍵になる技術。一方で、化学的消臭と呼ばれる消臭方法で必要になる、においを分解する「中和消臭成分」と、長く残りやすい油のようなにおいを消臭する「ポリマー消臭成分」をそれぞれ2割増量した。結果として、スプレーすることで嫌なにおいを洗濯したのと同じレベルにまで取り除き、寝汗や食べ物を想定した汚れ物を一定時間放置しても洗濯したのと同じくらい菌の繁殖を抑えることができたという。

20170924ファブリーズリニューアル

 消臭・除菌機能に特化して香りが残らない「ダブル除菌」などに加え、除菌したうえで香りも楽しめる「あらいたてのお洗濯の香り」なども発売した。370ミリリットル入りの本体と、320ミリリットル入りの詰替用のほか、ダブル除菌シリーズは2回詰め替えられる640ミリリットルの詰替特大を用意した。全国で販売する。

関連記事

広告

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

広告

神戸経済ニュースについて

kobekeizai

Author:kobekeizai
神戸市域の景気・企業・金融・経済政策などにまつわる話題を随時お伝えします。すべての記事が書き下ろしです。詳しくはこちら。

広告

天気予報